春はそこまで来ています

一番寒いはずの季節にどこか春を見つけようとするのは私だけでしょうか?今日も庭のあちこちで春の兆しが見えないかと探してみました。 ありました!梅の蕾が僅かに先週より膨らんでいます。(ホント?)何かしらの球根が芽を出していま…

素敵なマフラーが編みあがりました!

寒い日が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか? 今日はお店で素敵なマフラーが編みあがりましたのでちょっとご報告。 紫色を基調にした素敵な色合いの毛糸でふわっととした編上がり。これはいつも来て下さるお客様がお茶しながら…

ゆず茶が好評です!

一年中で一番寒い季節、お店ではゆず茶を注文される方が増えています。ちょっと甘いですがその甘さが体を優しく包んで気持ちまで暖かくしてくれそうです。 庭に植えたクモマグサも可愛らしい花を咲かせています。寒さに強いこの花ですが…

レモンマートルの葉を使いました

お菓子の飾りにミントやチャービルを使っていますが、冬場は思ったものが手に入らず困ることもしばしば。そんな時に助けてくれたのが頂きもののレモンマートル。 レモンマートルはオーストラリア原産のブッシュハーブの一つでシトラール…

あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 2日、3日の午後のみ営業いたします。本日のお菓子とパンメニューはありません(6日より)。 6日(火)より通常営業いたします。去年同様…