お花が咲き始めました♪

いろいろなお花が咲き始めました。春ですね。 諦めていた雲間草もたくさんの蕾が開き始めました。クリスマスローズも毎年咲くようになりました。玄関先の寄せ植えのクリスマスローズも新しい蕾が開きました。 今週はイベント用のお菓子…

3周年記念コンサートを計画中♪

早いもので7月に3周年を迎えます。今年は今までのハープやギターに加えてフルートやバグパイプも演奏していただければと今から計画しています。まず一回目はみつゆきさんのアイリッシュハープを7月2日に予定、その後地元南中学校の吹…

今年も「桜のきんつば」です♪

この季節だけのお菓子、桜のきんつばが出来上がりました。生産量の少ない白小豆を使い炊きあげました。色は白いですが、小豆の香。桜の花の塩気が優しい甘さをひきたててほんのり桜の香りのする和菓子です。コーヒーと一緒に召し上がる方…

今月のコーヒーはRAグアテマラブレンドです

今月のコーヒーは地球環境の事を考えたレインフォレスト・アライアンス認証を受けたグアテマラブレンドです。少しだけ焙煎を深くしていますので香ばしい香りと、後にコーヒー感のしっかりと残るブレンドになっています。今週はフルーツの…

営業時間変更のお知らせ

今週、3月11日(金)は都合により午後から営業致します。お間違いのないようにおでかけください。それから今週は土曜日も第2週で営業致しますのでご来店お待ちしております。 さてが暖かい日が続いていますがいかがお過ごしでしょう…

3月に入りました♪

3月に入った途端とても寒い日になりました。朝方は白いものが舞っていましたが、天気予報では明日から気温が上がるとのこと。三寒四温と言いますがまさにその通り。 でも春は確実にやってきています。店内も春仕様にして、桜のお菓子も…