今週は「栗」のお菓子です♪

久しぶりに晴れた空がまぶしいですが、どこか吹く風は秋の気配。そこで今週はかぼちゃに続き栗が登場。この時期だけの「栗と白玉」、渋皮煮にした栗を茶巾絞りにして白玉と。ロールケーキも栗を使いました。ゆあさまさやさんのコンサート…

今週は黒砂糖とかぼちゃのチーズケーキがお勧めです!

ずっと続いています台風情報、各地で被害が出ているようです。皆様のところでは大丈夫でしょうか? さて9月も半ばになり少し秋らしいお菓子をと、今週は黒砂糖とかぼちゃを使ったチーズケーキを作ってみました。昨年まではカラメルを使…

和やかな敬老会でした♡

お天気が心配されましたが雨も大したことなく小雨ですみ、暑くもなくいい感じのうちに敬老会が終了しました。敬老会と言いましても皆さんお元気で、ご近所に住んでいても普段なかなか話すこともない方とお茶をしながらゆっくりとお話した…

ゆあさまさやギターソロコンサート♬

先日よりお知らせしていましたゆあさまさやソロギターコンサート、11月5日(土)に開催いたします。 2016年11月5日(土) 時間:13時半開場14時開演 場所:ZIGGLLEE 料金:1800円 主催:ZIGGLLEE…

楽しいフルートコンサートでした♬

昨日行いましたEnsemble le cielによるフルートコンサート、とても楽しいコンサートで大盛況のうちに終了いたしました。一部はアルビージの小組曲第2番「春の歌」に始まり、二部ははカーペンターズやビートルズの曲など…