春休みは絵本が大活躍!

あちこちで桜の開化の便りが聞かれるようになってきました。春です!庭の花も待っていたかのように元気に咲き始めました。自然の力を改めて実感させられる瞬間です。 さて春休みはお子様連れで賑やかです♬おばあちゃまとお母様と三代で…

桜のきんつば始まりました♬

毎年この季節になると桜のお菓子が登場します。今日は今年初めて桜のきんつばをお出ししました。残念なことに一昨年の収穫の豆だったため少々硬く折角のきんつばが出だしからご迷惑をおかけしてしまいました。次回はちゃんと仕入れの時点…

春休み、桜の季節の始まりです♬

暖かい日があったかと思えば急に寒くなったり春は一日一日気温に振り回される気がします。風邪などひいてらっしゃいませんか?花粉症の方は今日のような風の強い日は外に出るのも大変ですね。体調にお気をつけてお過ごしください。さて今…

営業時間変更のお知らせ

見出しにも書きましたが3月28日(火)10時半より営業致します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 3月も半ば、今日は卒園の準備でしょうか?幼稚園のお母様方で賑わっています。アルバムをつくったり、役員の引継ぎ…

営業日変更のお知らせ

3月23日(木)は都合により休ませていただきます。ご迷惑をおかけしますがお間違いの無いようよろしくお願い致します。暖かい日が続いて喜んでいましたがまた寒くなりました。この繰り返しで少しずつ春になって行くんですね。庭を見る…

バグパイプ楽しいコンサートでした♬

3月4日行われましたバグパイプのコンサート、とっても楽しいコンサートになりました。まずはバグパイプの音の大きさに会場がわっと驚き、プロジェクターによる楽器の紹介でたくさんの種類があること、遠くまで聞こえるように大きな音が…