”コーヒーの世界にふれてみよう 大人のコーヒー講座”

気温も一段と下がり寒くなってきました。さて今日は毎日飲んでいるのに意外に知らないコーヒーについて、コーヒーのプロ畑山先生をお迎えして産地の違うコーヒーの試飲をしたり、ドリップの仕方を教えていただいたり、お家ではなかなか経験できないことを学んでみようと2022年2月19日(土)、”コーヒーの世界にふれてみよう 大人のコーヒー講座”と題して勉強会を企画しました。買う場所も種類も、保存の仕方も抽出の仕方もみな人それぞれだと思いますが今まで知らなかったことを学んで少しでも美味しいコーヒーが淹れられたらと思います。

下記のように行う予定ですので興味のある方はチェックをお願い致します。
2022年2月19日(土)
時 間 午前の部 10:00~12:00 15名 午後の部 14:00~16:00 15名
場 所 名張市つつじが丘 ZIGGLLEE
参加費 1000円(先生からのお土産もあります♡)
主 催 ZIGGLLEE(生木) 名張市つつじが丘南2-172(℡0595-68-1373)
予 約 電話にて(新年1月より受付開始
問合せ 当店まで

畑山 裕一 (Yuichi Hatayama)
Profile ハマヤ株式会社にてコーヒーの製造工場にて品質管理・製造管理を統括する傍ら、JCQAコーヒーインストラクター講師や、大学・専門学校等にて外部講師を務め、コーヒーの普及活動にも力を注いでいるコーヒーフリーク。【有資格】「J.C.Q.A.認定コーヒー鑑定士」、「ブラジルサントス商工会議所認定 珈琲鑑定士」「SCAJコーヒーマイスター」 等、業界内の資格を有する。

今週はリンゴのロールケーキ、チーズケーキをご用意しました。後半はシフォンケーキを予定しています。今週もどうぞよろしくお願い致します。