コーヒーの世界にふれてみよう 大人のコーヒー講座   

先日行われました”コーヒーの世界にふれてみよう 大人のコーヒー講座” 大変楽しい勉強会になりました。ハマヤ株式会社の畑山先生によるコーヒーについてのお話しの後、産地の違い、抽出器具の違い、焙煎の仕方によるコーヒーの味わいの変化をたくさ~んのコーヒーを試飲することで実感。その後一人一人ドリップによる抽出の仕方を実習し、保存の仕方を学んだり、いつもとちょっと違う空間で、マスク、換気等に気をつけながら楽しい時間を過ごすことができました。遠くからお越しいただいた畑山先生、そしてご参加いただいた皆様、感染対策にもご協力いただき本当にありがとうございました。


普段あまりいただく事の無いベトナムやケニヤなど単体のストレートコーヒーを試飲、参加された方も初めての方が多かったのではないでしょうか?お店を初めて10年近くなりますが私自身初心に返って学校で勉強していた時のことを思い出しとてもいい刺激になりました。これからも皆様に美味しいコーヒーやお菓子を提供できるように今日の勉強会で学んだこともいかしていければと思います。
今週はイチゴのロールケーキ、チーズケーキをご用意。3月に入りましたら桜のお菓子も登場しますのでお楽しみに。春が待ち遠しいですね。今週もどうぞよろしくお願い致します。