幸福の木に花が♡

幸福の木に花が付きました~♡初めて見たのでびっくりしました。
お店をオープンした当初お祝いでいただいた幸福の木ですが、先月の終わりごろ木に何か変化が。花?つぼみが出てる?のに気が付き見ているとどんどん伸びてきて花らしいものが。調べてみると幸福の木にも花が咲くことを知り、9年目にして初めて花が付いたんです。入り口でいつもお客様をお迎えしている幸福の木ですので何か嬉しくて掲載させていただきました。


まだ花は開いていませんが”夜になると閉じていたつぼみが一斉に開き始める”ということで夕方になると気をつけてみているのですが名前にフレグランスとついているように香りの強い花が咲くようです。ドラセナ・フレグランスマッサンゲアナ、別名「幸福の木」として知られていて、上に伸びていく観葉植物は「陽」の性質があり、飾ると良いエネルギーを出すと言われることから縁起物のお祝いとして重宝されているようです。”幸福の木は大きく育っていくと花が咲くことがあり、毎年花が咲くこともなく、咲く時期も決まっていない”そうですが、花が咲くと株が弱るということで後を大事にしてあげなくてはいけないようです。(いただいた方にも改めて感謝と報告をしました)
さあ今日からしばらく夜になったら幸福の木の前でカメラを構える(笑)日が続きそうです。ご覧になりたい方はどうぞご覧ください♡